2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデン&ティティ

銀杏、峯田和伸 主演(ややゴッチ似。)の青春ロックバンド映画。 舞台は高円寺。本当のロックとは何ぞや。愛とは何ぞや。 TV収録のステージで無茶苦茶やっちゃう峯田和伸は必見。 麻生久美子カワイイ!あと、三瓶を探せ! 全体的には内容が薄い気が。あとテ…

理由

宮部みゆきの小説を映画化したドキュメントタッチの映画。 荒川区の高層マンションで起こった殺人事件。 事件当時の様子を時系列と共に記者(モニター)に向かって話しながら、事件の真相が少しずつひもとかれていく設定。 見所と言えばそのモニターに語りか…

スウィングガールズ

山形県置賜地方を舞台に繰り広げられる青春ジャズムービー!? これは素直に面白い。 でも個人的に長井市に嫌な思い出が有るずー。 無口なメガネッ子(本仮屋ユイカ)に萌えた。 ★★★★★スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東…

何ですか、その組み合わせは・・・

FREENOTEとELLEGARDENとストレイテナーですって。お銀座のHMVで。 奈良さんのイラストがキュートなブッチャーズのアルバムも欲しかったんだけど視聴だけして泣く泣く見送り。 そんなFREENOTEは27日、原宿アストロホールにてライブが有ります。ディスコ、ポ…

マジですか!?takさん!

だから本当だって言ってるだろ。 オレん家の冷蔵庫にはビールとカフェラテしか入ってないって。 何でも良いけど写真デカイよね・・・ごめんなさい。

海北くんと同じ誕生日の百音(モネ)ちゃんです。 いつかライブに連れて行くからそれまで音楽を続けていてください。

ARABAKI病、再発!

昨日は1週間振りのドラムスクール。 シャッフルは叩けるけど、ボサノバが情けないくらいダメ。 先生のプレイを見ながら自分もいつか叩けるようになる日が来るのかと考えたりするんだけど、宇宙にでも行くかのようにまるでイメージが湧かない。 でも、進む先…

音楽と共に。

「Billy No Mates」の宇宙初ライブは最高でしたよ。全世界初って言ってたけどむしろ星レベルにまでスケールを拡げたい。 ダンカンって初めて見たんだけど凄いのね。 あんなに激しく叩いてるのにリズムが狂わないし歌まで歌ってるんだからね。いや参った。 シ…

アコギでポン!

すみません、あたくし日程を間違えてオリエンタルカレー。 ビークルの日とは一切かぶっておりません。擦りもしない。 5/7 ネイキッド・スンズクです。 あたくしはカナさんとおやっちゃんとの三つ巴ビール対決「両手に花」のため、大阪に旅立つので行けません…

テナー@クアトロ

チケット余っちゃったよー。どうすんのよー。って事で、当日の朝「モーニング・ラヴコール」とかいうキモいメールを送りつけて急遽お○つちゃんをブッキング。 来てくれてありがとうございました。待たせてゴメンなさい。そしてビール、ゴチ! 後ろでビールを…

せっちゅーふりー@440

高森くん、高梨ノブオさん、町田さん、海北くんの順で進行。 んもぅ、ステキ過ぎて言葉になりまてん。アコギ最高! この距離感がオレのハートを掴んで離さないんだな。下北という小宇宙で、音楽と死ぬまで暮らしたいと思う今日この頃。本日のうろ覚えセット…

アジカン@LIQUIDROOM EBISU

逝って来たよ。対バンはロスト! 知らなかった人も居たみたいで、あれ?誰?みたいな。 凄く調子が良かったご様子のホックンは声がよく出てました。 源ちゃんは何かを意識してかの様にドラミングに力が入っててナイス! 榎さんのギターも相変わらずエロい。 …

もしもハイジが大阪弁だったら

http://blog.livedoor.jp/satoma02/archives/17929736.html アハハハハ。めっちゃ萌えてるや〜ん!どないなっとんね〜ん!

翼ではない何か(肉だろ)

やぁ、BECKのエベンツで売ってた犬Tが欲しくてたまらないtakちゃんだよ。 お腹の肉をどうにかしろよ、オレ。プロジェクト発足のお知らせ。 三日坊主との対峙が注目のポイント! 花見とかカナさんとのビール対決が控えておりますが、ルービーは控えない…

TULLY'Sのカワイコたん

なんだか最近疲れ気味のご様子。昨日のしずちゃんはオレ的に100万円あげたい。 100万円で山ちゃんのメガネを買ってもらいたい。 何だ、あの最後に笑わなかったブサ○クは! 仕込みか!サクラか!あ!今日は「木更津キャッツアイ〜日本シリーズ〜」だよ! 映画…

海北くんと中田くん

お二人さんは今日からSTUDIO GROWNでVJやるんだっけ。生放送で。 18時からなんて余裕で見れないし。録画もしてないし・・・。 スペシャってうちの会社の近くなんだよな。誰か入れてくれないかなー。 スペシャに知り合いは居ないし・・・出待ちでもしてやるか…

曽根さんの赤いストラト

メレンゲのサポートギタリスト=曽根さんが使ってる赤と言うかピンクと言うか(正式には「フィエスタ・レッド」)フェンダーのストラトが欲しくてタマンネ。 ファズマニで一目惚れした。ドラマーのクセに。

4月ですね。そうですね。

みんなアレ、本気でビックリするからやめて。毎年引っ掛かるオレもどうかと思うけど。今日は21時半に昼食。 昼休みの時間をデータ入稿に使ってしまい、帰って来たらまたアレコレやらされて、お腹が空き過ぎて胃が痛いんだけど周りの人は構っちゃくれない。 …