アジカン@LIQUIDROOM EBISU

逝って来たよ。対バンはロスト!
知らなかった人も居たみたいで、あれ?誰?みたいな。
凄く調子が良かったご様子のホックンは声がよく出てました。
源ちゃんは何かを意識してかの様にドラミングに力が入っててナイス!
榎さんのギターも相変わらずエロい。
去年のツアーで覚醒した、彼の進化し続けるギターサウンドは大きな武器だと思う。

約束-柊-はじまり-ひかり-ほたる-手紙

多分こんな順番。
モテ狙いの新曲="はじまり"で泣きそうになった。

久々に見たアジカンは変わらず良い音楽を届けてくれました。
「花粉症を吹っ飛ばせアニアンハンフーレネレーソンれす(鼻声)」
「僕はねー、怒りを覚えてますよー。プンプン(玉緒風。ってかそんなことはしてない。)」
って髪を短くして坊やみたいになっちゃった後藤さん、花粉症は政府の植林政策の過ちが今日のスギ花粉を招いてるんだとか、花粉で酷い思いをしてるのにそんなにしてまで杉を使う木造建築とは何ぞやとか、割箸がどうとか、バットがどうだとか仰ってました。

結局彼が昨日伝えたかった事は、第3者の評価に一喜一憂して自分を見失ってしまうのではなく、向かい合う全ての人にどう伝えていくかが大切だと言う事だと勝手に解釈。
伝わりましたよ。ガッツリ伝わりましたよ。

終演後の物販は一体誰のライブですかって位ロスト側に人だかり。
海北くんは商売上手っていうかホントに人を大事にしてると思う。
帰りに軽く話してさようなら。

これで終わらないのがタクちゃん。
終電まで軽くメシでもなんてことっちと恵比寿の飲み屋に入ったらお通しのゴーヤチップ!?が激ウマ。どうやら沖縄系のお店だったらしくお酒も食事も沖縄三昧。
結局終電に乗るどころか閉店まで居座る始末。
ことっちと別れて恵比寿のホテルに入ったらフロントに見覚えのあるラーメンマン・・・ケイタイモ!タロウにマシータまで!!外人さんご一行と輪になってオシャベリ中。何だコレ。
ウワーウワーってドキドキしながらチェックイン。
フロントマンが「騒がしくてすみませんねー」とか言うんだけど「いえいえどうしたしまして。ワハハ(壊)」
「お部屋は右手のエレベーターを上がって6階ですぅ〜」って頭皮の枯れたメガネオヤジ・フロンツメンが言ってるのに、左手の喫煙所で一人作戦会議。
オレ、ビークルのTシャツ着てるじゃん。(アジカンでもロストでもなく何故かビークル)声かけちゃいなよ。ムーリムリムリ。あー緊張する。どうしよどうしよ(アホ)
結局タイミングが掴めず部屋に入って寝ましたよ。
意気地なしでゴメンなさい。