2009-01-01から1年間の記事一覧

カフェ・ド・サンミリ

暇だったのでデザインを変えてみました。 中途半端ですみません。 カフェ風ですがビール(の写真)しか出てきません。

息子の冒険

自宅に帰るなり嫁がキャンキャン言ってくるので、あらー虫の居所が悪いわねーと思ったら息子が居ない。 どうやら夕飯前にリフティングの練習につきあってやったのは良いが、上手く行かなくてグズっている息子に「辞めちまえ」的なコメントを浴びせたらしい。…

幸せのちから

大量の在庫を抱え、妻に逃げられ、住むところを失ったセールスマンが、 数々の苦難を乗り越ながら一流の証券マンになる過程と親子の絆を描いたサクセスストーリー。 ガードナーってあのガードナーか!と終わりになってようやく気づいた。幸せのちから コレク…

デトロイト・メタルシティ

クラウザー様最高。デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/02/13メディア: DVD購入: 4人 クリック: 87回この商品を含むブログ (223件) を見る

野球オモシレー!

行ってきました。阪神対ヤクルト@神宮球場。 球場に着くまで「行く意味が分からん。バレーボール有るし。」とか「今日、雨降らないかなー」とか、行きたくないオーラ全開でふてぶてしかった僕にメイクドラマが待っていました。before 野球観戦=-60% ビール…

英語上達完全マップ

ども。英語学習研究家のパクです。 最近、英語の習得に対して得も知れない自信*1と、ここまで続けて来た意地みたいなものが混ざり合って変なテンションで勉強してます。おさらいがてらにこれまで勉強を続けてきて分かったことを書いておきます。 興味は有る…

劇場版NARUTO疾風伝 絆

去年の夏に公開した奴をやっとレンタルして見たんだけど、つまんなくてガッカリ! NARUTO好きなのにー。期待してたのにー。ナルトのバカー。劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 -絆- 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/04/22メ…

少年メリケンサック

今更ですみません。NYマラソン、楽しかったです。少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/08/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 136回この商品を含むブログ (184件) を見る

昨日、近所のスーパーで買い物をしたらお会計が777円で 「出た、ビンゴ」と思っていたら、今日は888円。 以前もこんなことが有ったので宝くじを買ってみたんだけど、やっぱり当たらないので今回は買いません。 でも何かモヤモヤするな。

無知は罪

えー、野球にはめっぽう弱いパクです。 隣の席で高校野球に熱中している女子に「試合ってどこでやってるの?」*1って聞いたら梅図かずおのアニメみたいな顔で「あ"!?」って言われました。こんな僕ですが、水曜日に野球観戦に行ってきます。 確か小学生のとき…

感染列島

こういうサバイバル的というかパニックアクション的な映画が好きなもんでついつい観ちゃいます。 劇場で見たかったんだけど行ける機会が無かったので自宅でDVD鑑賞。 こういう系は全体的にそうなんだけど*1終わり方が急で無理矢理すぎる。 急に半年後とかな…

アマルフィー 女神の報酬

んー。日本映画特有の盛り上がりに欠ける展開。 いつ盛り上がるのかと思ったらいつの間にやらエンディング。 イタリアが舞台じゃなかったらただの2時間ドラマ。 とまでは言わないけど、期待が外れたことは否めない。。

近況をお伝えします。

・今日、yahooにファイヤーウォールを落とされそうになりました。(マジ怖えー) ・英語の勉強は引き続き地道に続けております。(レベルチェックしたら相変わらず「初級」で凹んだけど) ・B型の僕がマジメなことをするもんだから異常気象が相次いじゃって…

ドーナツ祭り

一日中見てても飽きない美しさ。

life meter

全く別の用でFlashのコンテンツを見てたら壮大な話に巻き込まれまして。とりあえずstartボタン押して月の所を見て頂きたい。(音注意) http://jvsc.jst.go.jp/shiryo/lifemeter/index.html話が月の話から太陽系へ膨らむ辺りでは「人間なんてちっぽけだなー…

一応断っておくけど

ビールばかり飲んで惚けている訳では有りませんよ。 ちゃんとパパやってます。

CROSSROAD TOUR FINAL

OCEANLANEのライブを見に赤坂 BLITZへ行ってきました。 BLITZは1000人ちょいのキャパで横幅が有るので一番後ろからでもしっかりと ステージが見えて良かったス。ちょうどいい大きさで小型AXと呼びたい。 笑ったのが後ろの方に23インチくらいのモニターが付い…

これホ、CCCCCC!!!

かおる姫、ビーチバレーに転向しただー、日本代表でもう一回見たかったなー、と思ってたら たまたま本屋でこんなもんを発見!レア!激レア!DVD付きかー、マジで欲しいなー。 誰かそっと送ってくんないかなー。" title="VOAR!(ボアール) 菅山かおるファース…

硬いとか言うレベルじゃない

これが前屈の限界。 長座が出来ない。アグラも辛い。座敷で正座してるのはむしろその方が楽だからしてるだけで、行儀が良いわけではありません。とても毎週フットサルをやってる、小学校からスポーツづくしの人生を送ってる人の体とは思えない。と、いうこと…

zwyntje(ツウィンジー)

ピンクの豚のイラストが入ったキュートなグラスは持って帰りたい度満点。 味は飲みやすくて良いんだけどキレがないのでちょっと冷やして飲むと良いかも。 こういうビールなら氷を入れてもアリだな。 因にツインビーじゃ有りません。懐かしい。

トリペルカルメリート

会社の送別会で以前から行きたかった赤坂のデリリウムカフェへ。 ベルギービールはアルコール度数が強めで重い印象が有ったんだけど 出会っちゃった。コレは美味い。 キレ、コク、香りが絶妙で飲みやすいので、ベルギービール屋で 注文に困ったらまず注文し…

シェッファーホッファー

大きめのグラスで炭酸のシュワシュワ感とホワイトビールのようなほんのりとした甘い後味が特徴のヴァイツェンビール。 エーデルワイスよりもう少し甘くない感じでコクも有ってマルチなビール。 [rakuten:shinanoya:10000603:detail]

PAULANER(ポーラナー)

ヴァインシュテファンより若干ライトな口当たりのコク系ビール。 飲んだ後のさっぱり感やキレは無いけど(ピルスナーじゃないので)プレミアムモルツのようなコクを楽しみたい人にはこのポーラナーとヴァインシュテファンは是非飲んでもらいたい。

クローネンブルグ1664

自宅でビールを飲みながら英語の勉強中。 飲みながらで捗るのかなんてことは考えない。クローネンブルグさんはフランスでポピュラーなビールなんだって。 ライトな口当たりでほのかに香るフルーティーな後味が何とも洒落てます。 因みに原産国はイタリア。 …

肉たらし

あの野郎、間違ってるって教えてやったら、 「ジョークだよ、あはははー」だって。バカやろう。 乳首に洗濯ばさみ挟んでおもっきり引っ張って、「古くから伝わる日本の伝統文化です」って言ってやりたいよ全く。 そんなことはどうでも良くて今日食べた肉がと…

飽きっぽい僕でも続けられる英語学習法

最近夜中にiknowという語学学習専用のSNSで英語の勉強をしてるんだけど、何が素晴らしいって、自分が覚えたいと思うレベルやニーズに合わせて色んなコースが選べて、リーディングやリスニング(シャドーイングも忘れずに)、ディクテーションのお勉強が好き…

しかし

深田恭子はカワイイよね。FRaU (フラウ) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/12メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見るこのまえのan.an.と並べるとヤバイよね。an・an (アン・アン) 2009年 1/21…

もう花粉の季節か。。

くしゃみが止まらん。

エーデルワイス

ヴァインシュテファンの旨味とヒューガルデンホワイトの酸味を足して2で割ったような絶妙な味わいは素晴らしいの一言に尽きる。

CDショップって怖い

滞在時間に比例して「もっと買え〜もっと買え〜」って声が 耳の奥でどんどん大きくなっていくから。これを買いに行ったんですよ。Nexusアーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2009/02/11メディア: CD購入: 2人 クリッ…