2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グーデン・ドラーク・ヴィンテージ

グーデン・ドラークの冬季限定樽生。 液体は淡い赤褐色で口に含むと樽の香りに似たほんのりとしたコクとアルコール感が広がります。 グーデン・ドラーク(下記写真)よりは若干アルコール度数が抑え目。 [rakuten:kiya:10000304:detail]ベル・オーブのベルギ…

デリリウム トレメンス

ピンクの象がプリントされた可愛らしいグラスに似合わず8.5%という普通のビールよりちょい高めのアルコール度数。飲んだ瞬間のしゅわしゅわ感と真っ白な泡が印象的。 閉店間際に慌てて飲んだらあっという間に酔いました。デンジャー。 [rakuten:poohaa:1000…

鼓動と関係してるんだな多分

エルレって嫌いじゃないけどどうもしっくり来ないのは何でかと ずっと考えてたんだけど、自分の脈拍と曲のスピードに関係が あるんじゃないかという結論に至りました。 無論それが100%ではないんだけど。 アップテンポでも変拍子でもないのに確実に乗りにく…

ティファニーはティファニー

中学生の時に初めてレンタルして聞いた洋楽がTiffany。 久しぶりに聞いたら泣けた。 声のトーンとしゃがれ具合がたまらない。 この曲は1998年に発売されたCDの中のお気に入りの1曲。

ROCK THE MIX

Getting Betterの片平実がCDを出します。と言う宣伝。SpiralLifeファンのあなたは「おや!?」と思われたかもしれませんがジャケが94年に出されたコンピアルバムに似てます。もちろん本人が意図したわけではなくたまたまです。 それはさて置き、31曲のリストを…

あっという間ですね

webデザインに没頭してたら4時間も経ってた。にもかかわらず仕事がれんれん減ららい。これはスケジュールを組んでしっかりやらねば!と思い、大嫌いなエクセルを開いてスケジュールを組むんだけど、どう調整しても破綻気味。つーか、エクセルの使い方がおか…

息子はフォワード向きじゃないと思うよコーチ

昨日嫁と娘を連れて息子のサッカーの応援に行ったたんだけど、昼にもかかわらず寒くてガタガタ震えながら観戦してたせいか、今日になって両モモが筋肉痛。そういえば17歳のときに原付で雪の降る箱根峠を超えた事があって、寒かったので山を降りてすぐに入っ…

年を取りすぎた

今日は墨田区で4時間コース。 どんだけ走らされんだとビビっていたら半分待ち時間。 地面がコンクリートなので転ぶと激痛!だだの連絡試合かと思ったら軽い大会だったらしく、終わってから「優勝です」って景品を頂きました。もっと上手くなりたいなー。昔ダ…

WEB検

WEB

「WEB検」なんて資格があるんですねー。 なんちゃってデザイナーが増えない事を祈ります。 Webリテラシー練習問題

みんな手相に詳しいのは何故だ

「それは合コンの場で自然にボデータッチできるから♪」的な話で盛り上がってる席で「爪の見方でSかMかが分かる」という話になって 何でそんな事で・・・と思いながらおもむろに爪を見た瞬間に「あ、Sだ」って 指を指されたお陰で胸の中のモヤモヤが晴れない…

負荷キョンが可愛すぎる件について

別件でananのサイト見てて「表紙の子カワイイなー」と思ってよく見たら不可キョン! スレンダーでセクシーな孵化キョン! with表紙見ただけでドキドキするオレ! 今年ブレイク間違い無しだな。 http://magazineworld.jp/anan/1643/

Nothing's Carved In Stone

年明けにヒナッチと生形が似たような日記を書いてたから、2人で何かやるんだろうことは察してたんだけど、そういうことだったのか。 また楽しみが増えた。 しかも早速ライブやるなんてステキ。Nothing's Carved In StoneNothing's Carved In Stone特設ページ…

好スタート

一晩で富士山が噴火する夢と斉藤由貴がヘンテコな歌を歌ってる夢を見たお陰でだるい。 とか言ってられないくらい忙しい午前中。 8割以上の確立でお腹を壊すラーメン屋でランチ。痛みを忘れた頃に食べたくなる辺りがニクイ。昨日うちのサッカーチームが都2部…

ホワイトライトニング

たまにしか入荷しないアメリカのホワイトビール。 アメリカンビア独特のライトな香りを残しつつヒューガルデンホワイトのようなマイルドな酸味が加わったアメリカらしいホワイトビール。 アルコール度数も普通でラベルに似合わず優しい味。

ヴァインシュテファン

2008年最大の発見はこのビール。 ドイツビールの旨味にホワイトビールのような酸味が加わった絶妙なうまさにベタ惚れ。

ラーデベルガー

行きつけのビール屋でキングオブピルスナー。 ピルスナーは日本のビールと同じ製法なので馴染み深いサッパリした味なんだけど、グラスがオシャレ過ぎでテンション2割増し! ビール屋に入った時点で2割上がってるからそりゃぁもぅ!

TOEIC 700点くらいでどうだろう

TOEIC受けたこと無いから今時点で何点取れるのかすら知らんけど、そして700点がどんなレベルかも知らんけど 「今年は頑張る」みたいな抽象的な目標ではだらけるし、達成感もないので取りあえず年内に700点でお願いします。 って誰に。っていうか年内っていう…

VELTPUNCH

何気なく視聴したらやられた秘蔵の10年選手男女ツインボーカルのエモオシャレロックバンド。 音自体は分かりやすいインディーズ系のギターロックなんだけど女子ボーカルのコーラスがたまらなく綺麗で 演奏もしっかりしていて曲のバリュエーションも豊富でナ…

RICHO GR DIGITAL II

光の表現具合がたまらなくリアルなんすよ。コレ。 コンパクトカメラにしてはちょっと高めだけど広角もマクロもいけて この画質は文句なし。 アスペクト比1:1で撮れるところも何気にステキ。業務用デジタルカメラ | 産業向け製品 | リコー

個人参加@目黒体育館

知り合いの誘いで3時間。正確には2時間45分。 室内は暖かくて良いね。床が滑るけども。 今日は調子が悪くてミス連発。 でも背中でキラーパス! 普通の技のスキルを上げろと叱られる。 プレッシャーに弱いのとディフェンスの動き方が目下の課題。

個人参加@Bumb新木場

正月、フットサルができないからってウイイレをひたすらやってたら飽きた。 って言うか朝の4時までやってたせいでねむい。 新年早々はさすがに少ないかと思ったら今日は40人! 呼べば良いってもんじゃないだろ。 何だ休みが多くなるじゃないかと思ったらコー…