2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PAULANER(ポーラナー)

ヴァインシュテファンより若干ライトな口当たりのコク系ビール。 飲んだ後のさっぱり感やキレは無いけど(ピルスナーじゃないので)プレミアムモルツのようなコクを楽しみたい人にはこのポーラナーとヴァインシュテファンは是非飲んでもらいたい。

クローネンブルグ1664

自宅でビールを飲みながら英語の勉強中。 飲みながらで捗るのかなんてことは考えない。クローネンブルグさんはフランスでポピュラーなビールなんだって。 ライトな口当たりでほのかに香るフルーティーな後味が何とも洒落てます。 因みに原産国はイタリア。 …

肉たらし

あの野郎、間違ってるって教えてやったら、 「ジョークだよ、あはははー」だって。バカやろう。 乳首に洗濯ばさみ挟んでおもっきり引っ張って、「古くから伝わる日本の伝統文化です」って言ってやりたいよ全く。 そんなことはどうでも良くて今日食べた肉がと…

飽きっぽい僕でも続けられる英語学習法

最近夜中にiknowという語学学習専用のSNSで英語の勉強をしてるんだけど、何が素晴らしいって、自分が覚えたいと思うレベルやニーズに合わせて色んなコースが選べて、リーディングやリスニング(シャドーイングも忘れずに)、ディクテーションのお勉強が好き…

しかし

深田恭子はカワイイよね。FRaU (フラウ) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/12メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見るこのまえのan.an.と並べるとヤバイよね。an・an (アン・アン) 2009年 1/21…

もう花粉の季節か。。

くしゃみが止まらん。

エーデルワイス

ヴァインシュテファンの旨味とヒューガルデンホワイトの酸味を足して2で割ったような絶妙な味わいは素晴らしいの一言に尽きる。

CDショップって怖い

滞在時間に比例して「もっと買え〜もっと買え〜」って声が 耳の奥でどんどん大きくなっていくから。これを買いに行ったんですよ。Nexusアーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2009/02/11メディア: CD購入: 2人 クリッ…

えー!

僕がバンドを始めるきっかけになった男、車谷浩司。 活動終了だそうです。http://www.bounce.com/news/daily.php/18041/headlineclick Three Cheers For Goodbye~The Best Of Air~アーティスト: AIR出版社/メーカー: ポリスター発売日: 2009/02/11メディア: …

Photoshop Brushes

http://www.psbrushes.net/

みんな知ってた?

22時を過ぎてようやく明日が祝日だということに嫁との会話で気付いた。そうならそうともっと早く教えてくれないとさ、日中のテンションとか 仕事のはかどり具合とか、帰る時のステップワークとか、寝る前のだらけ具合とか違う訳じゃん!?素人が急に舞台に上げ…

とりあえず

そういえばコレ最近見てないなー。 昔は夏が終わって少し涼しくなってくるとニヤニヤしながら何回も見て冬になるのを待ちわびてたので自分の中で再生回数が多い映画ダントツ ナンバーワン。 まぁ大体のシーンとセリフを覚えているので妄想だけで数日は過ごせ…

ブレイク寸前って何がだっけ?

今朝電車の中でふとスキー場で働いてたとき(えっと13年前)の事を思い出したんだけど、会社に来たら頭の中で広瀬香美が「ゲレンデがとけるほど恋したい」を歌い出して仕事にならないので、お前たちに染すことに決めた。 「香美ちゃん、歌うんならあっちのハ…

しろたえのケーキ

赤坂見附にあるしろたえさんのレアチーズケーキ。 うまいっす。

セリスホワイト(ボトル)

基本ホワイトビールなんだけど樽生よりも酸味が若干強めでフルーティー。ビールのお陰でイライラは収まったんだけど、本来テンションを上げるべき飲み物を使って 気分を落ち着かせる辺りが残念で悔やまれる。

仕事が増えすぎて

明日急に撮影が入ったから手配よろしく(メカドック)的な無茶振りを頂いたり、 まだ先だと思って寝かしといた仕事の納期を突然今週末に設定されたり、 普段通らないコンペの提案がこういう時に限って通ったり (これは個人的な活動なのでタイミングが悪かっ…

捻挫が治りません

昨日はチームの試合で3時間、今日も友達に呼ばれて小学校の校庭で3時間フットサルをやって来ました。小学校にはシャワーがないので汗臭いままジャージでサブウェイにライドオンでございます。終わって帰るときは普通に歩けないくらい痛いのに、懲りもせず毎…

34歳になりましたがー。

認めない方向で。テロップの年齢のところボカシ入れて下さい。いやいや、目は隠さなくて良いから。 さて、中国人だらけのビーナスフォートに来ております。 娘とLEGOブロックを買いに来ました。娘より夢中でブロック遊びを楽しむ34歳