2007-01-01から1年間の記事一覧

7時起床。22時退社。24時に寝る。 そんな毎日です。

来年引っ越すマンションの内覧会に行って来ました。 共有部はホテルみたいでゲストルームなんてオレが泊まりたいくらい。 部屋から運河が見えて夏になるとその向こうには花火も見えるそうです。 ビューラウンジではパーティーも出来るそうです。結婚式の2次…

読まない方が良いよ(マジで)

ここ2週間ぐらいおなかの調子が悪い。調子が悪いというより正確に言うとユルい。 僕が容器で誰かに揺すられたらきっと“ちゃっぷちゃぷ“いうんじゃないかと思うくらいユルい。(“チャップチャプ“より“ちゃっぷちゃぷ“の方が液体の濃度というか粘着性が高くて…

伝波熱

この土日は風邪をひいて家でぶっ倒れてた訳ですが、悔しいことに月曜になるとすっかり治ってる。これもナントカの法則か? 勝手にやってきて勝手にどっかに行っちゃうなんて全く気が利かない奴だ、なんて思いながら月曜の夜、家に帰ってみるとあらまぁ娘にう…

帰る場所

朝からヒナッチタオルが見つからない。 待ちに待ったツアーファイナルだって言うのに、こう言う時に限って神様はいじわるをする。 失敗談の一つや二つ有ったほうが深く記憶に残ったりするんだけど、ほっといても失敗する確率の方が高いんだから、そんな粋な…

もう6月が終わっちゃうじゃねーかよ、おぃ。

んー、何て言うんでしょうね。ハンパない衝撃ですよ。人の心に土足でドーン!入ってくる感じ。しかもノックなしで。いい意味でですよ。んー何か上手く説明できないけど、とてつもない衝撃。 でね、こんなに世知辛い話はリアルの世界だけで十分じゃないのって…

何回やっても何回やっても

親世代必見。お腹よじれるぜ、コレ。 ばたこさん、ビュンビュン、カーブ投げんの!アンパンマンが倒せない

TE・GA・MI

今日は何だか沢山(と言っても3通だけど)手紙が届く。 2年前に出した年賀状に今頃反応してお詫びがてら近況を報告してくれた友達に、イラストが掲載されたフリーペーパーと共に嫁が妊娠したと連絡をくれた友達。そしてフットサル仲間から結婚式の招待状。 …

ごく普通の休日。

ゴールデンウィークは実家に帰って同級生と会ったり(7時間飲みっぱなし。)、水族館に行ってイルカショーなんて見たり。JRの職員に当たり散らかして高血圧で倒れそうになったり。。連休前から酷使し続けた身体を労り!?1日早く帰ってきた今日は地元での…

同窓会。

中学生時代の仲間と地元で再会。 つってもほとんどのメンバーは今年の初めに会ってたりして。 店を変え、7時間余り飲み続け、なお終わりの見えない宴に眠くなり途中リタイヤ。 しかし、みんなに変わらない。仲間って最高。

マリモと申します。

わが家に新しい家族が増えました。1月に産まれたばかりのビーグル犬。 家に着くなり元気に走り回り、人見知りも無くみんなとジャレあってます。 名前はマリモになりました。