息子の冒険

自宅に帰るなり嫁がキャンキャン言ってくるので、あらー虫の居所が悪いわねーと思ったら息子が居ない。
どうやら夕飯前にリフティングの練習につきあってやったのは良いが、上手く行かなくてグズっている息子に「辞めちまえ」的なコメントを浴びせたらしい。
だめだよーチョロだったら首吊ってるよー。*1とは言わないけど、おなか空いたなーと思いながらそのまま私服に着替えて息子を捜しに公園へ。
公園の周りを端から端まで見て回るんだけど、いちゃついてるカップル以外居ない。

もう家に帰ってるかなと思い、戻ってみるけどやっぱり居ない。
あれー、入れ違ったかなーと思いながらもう一度探しに行くんだけどやっぱり居ない。

もうちょっと遠くまで探しに行くかと自転車で3度捜索へ。
しかし町内を1週しても見つからない。おーい、おなかすい(ry

娘を寝かせつけて暗い表情で出てきた嫁と手分けして探しに向かったところでようやく嫁が発見。

どこに行ってたのかと聞いたら、お台場だって。
お金も持たずに歩いて片道1時間かけて歩いて行ったんだって。
スゴいことするな。そりゃ見つからんわ。

*1:愛という名のもとに」の篤さん。っていうかこのドラマ1992年放送だって。17年前!おかぁ〜さぁ〜ん!