無知は罪

えー、野球にはめっぽう弱いパクです。
隣の席で高校野球に熱中している女子に「試合ってどこでやってるの?」*1って聞いたら梅図かずおのアニメみたいな顔で「あ"!?」って言われました。

こんな僕ですが、水曜日に野球観戦に行ってきます。
確か小学生のときに中日戦を見に行ってるはずなんだけど記憶が無いので初感染観戦。
しかもカードが阪神 VS ヤクルト。はんしんぶいえすやくるとっ!
そして阪神側ベンチ。
一緒に行く子は阪神ファンで大喜びなんだけど、オレ掛布かカケフ君しか知らねーぞ。
行きたくないんだけど、とっても気分が乗らないんだけど、仕事の付き合いなので仕方ない。
ビール売りのお姉さん*2にわずかな望みを託します。

*1:全試合甲子園じゃなくて、今日は大阪、明日は名古屋、みたいな感じだと思ってた。

*2:と言うと、なぜかビールサーバーを担いだおやっちゃんが真っ先に浮かぶんだけど。。