野球オモシレー!

行ってきました。阪神対ヤクルト@神宮球場
球場に着くまで「行く意味が分からん。バレーボール有るし。」とか「今日、雨降らないかなー」とか、行きたくないオーラ全開でふてぶてしかった僕にメイクドラマが待っていました。

before
野球観戦=-60%
ビール売りのお姉さん=70%

after
野球観戦=80%
ビール売りのお姉さん=-10%

席が良かったのか、選手も近かったし、何より阪神ファンの応援が熱くて、あっと言う間に野球の世界に引き込まれました。
デッドボールが出ると「おらー」「ぼけー」「しばくぞー」って大騒ぎだし。
中でも「あかほしー、おまえも当たっとけー!」*1が最高でした。

逆にビール売りのお姉さんったら可愛くネーのな!*2
コスチュームもなんか格好悪かったし期待したせいで尚更がっかり。
っていうかビールボーイも居るし!奥様狙いか!
ついでに生ビール750円は高いと思います。(因に同じ量なのに瓶だと450円)

今度はもっと選手とかチームの勉強をしてから、また機会があったら行ってみたいと思います。

*1:9回表、3−4で負けているところで、前のバッターがデッドボールで出塁した後、出てきた赤星に対しておっさんが叫んだ一言。

*2:氷結売りのお姉さんが唯一可愛かったけど、チューハイに用は無いんだ。