伝波熱

この土日は風邪をひいて家でぶっ倒れてた訳ですが、悔しいことに月曜になるとすっかり治ってる。これもナントカの法則か?
勝手にやってきて勝手にどっかに行っちゃうなんて全く気が利かない奴だ、なんて思いながら月曜の夜、家に帰ってみるとあらまぁ娘にうつってる。
軽く触っただけで分かるくらい小さな体が熱くなってて、熱にうなされて苦しそうに泣いてる姿を見たら、何てかわいそうな事をしたんだろうと罪悪感で胸がイッパイになりました。
翌日心配しながら帰ってみると娘の熱はすっかり下がってて安心したかと思いきや、今度は滅多に風邪なんてひかない嫁(マジでオリンピック並みに数年に一度しか風邪ひかないの)がうなってる。
あらー、と思ったら今朝には熱も下がって大したことはなかったみたいだけど(若しくは驚異の回復力)、今度は息子が心配。