東京厚生年金会館

ロストのホールライブへ行ってきました。
18時スタートなのに18時に新宿御苑前に到着。
つーか、新宿から丸の内線に乗ったら、同じ車両にことっちが!

ホールまでの階段は赤いじゅうたんが敷き詰められ、怪しげな
電飾がキラキラしててこれはもう帰ろうかと思った。
結局開始には間に合ったらしい。あれ、もっちスゲー近いじゃん。
ホールは音が良いね。開始早々好きな曲ばかりで参った。
線路の上なんてもう泣くかと思った。
「サンカク」の時の照明が幻想的というか良かった。
何の曲の時か忘れたけど(NEWSだったかな)、赤いカーテンに映る
網の目の影とダークなイントロに、ミスチル!?って思った。
ジェリリーの佐藤さんとキーボーディスト!?の山本さんが加わって
5人でやった「LINE」がもう最高。
しかしなんとも芸の無い真っ赤なカーテンだなーと思ってたら、
ラストで開いて中からストリングスのお兄さんとお姉さん達が登場!
榎さん、アンコールで得意気に「どうですか、驚いたでしょう。大成功!」って。


最後に彼らにピッタリな言葉(かどうかは分からんけど)を思いついた。
「弱いけど、それをさらけ出す強さがあって、
 喜びや悲しみを包み込む優しさの有るバンド」


さて、セットリストを書きますけど、後半を良く覚えていない
という変な記憶力でゴメンナサイ。
足りないところは他でヨロシク。



1.羽化
2.はじまり
3.線路の上
4.証し
5.残像
6.誰かはいらない
7.やっと言えた言葉
8.蛍
9.秘密
10.イロノナイセカイ
11.列車
12.柊
13.サンカク
14.教会通り
15.LINE
16.News
17.4:53am
18.ヒカリ
19.手紙
20.約束
21.花
22.ココロノウタ
23.昨日のこと

アンコール
1.声
2.冬空と君の手