咳喘息って言うらしいよ。

毎年この時期になると咳が止まらなくなって、先週なんかは熱まで出して
ぶっ倒れたもんだから
社員A「そりゃ風邪ですねぇ〜(何故か半笑い)」
パク 「いや違うって。ケホッ・・・気管支の病気なの。」
社員B「っていうか風邪だから(ズバリ)」
みたいな攻防が繰り広げられていた訳ですが、ついに病名が判明しました。多分。

その名も「咳喘息」。ぜんそくと同じ薬が必要なんだそうで、
去年まで行ってた会社のビルのテナントに入ってる薮医者では、
喘息と症状が違うもんだから気管支拡張剤と咳止めしかくれなかったんだけど、
咳喘息には市販の咳止めやこれらが殆ど効かないそうで(事実効かなかった)、
胸部レントゲン等にも異常が見られない*1、最近流行り出した病気だそうです。
そんなこんなで、あんな薮 今年は絶対いかない!でも咳が止まんない!シム!
ってあれこれ調べててたら「咳喘息」という病名を発見しました。
症状もドンピシャ(死後)。喘息と同じ吸入ステロイドで治るらしいことが判明。
明日早速専門の医者を見つけたので会社を抜け出して行く事にしました。
パクさんちょっと嬉しい。
散田さんからのちょっと早いクリスマ・(ry

*1:「んー、異常ないけどもう一回撮っとこうかー」とか言って散々レントゲンを撮られたあげく、結局異常がみられず、最後にはチビリそうな治療代を請求された。