税金はあなたへの投資ではなくて

仕事帰りに駅から駐車場までの道をトボトボと歩いてたらおまわりさんに声をかけられましたよ。
『おいおい何もやってねーよ。チャリンコ乗ってねーし!』とかあれこれ考えながらキョドる僕に恐ろしい質問を投げかけてくるわけですよ。
「昨夜ここで変死体が見つかったんですけど何か知りませんか?」
ギャーボー!し、死体っすか・・・んー、知らない。普通知らないよね。
何が恐ろしいって死体もそうなんだけど、行き当たりばったりな質問。
辺りを見ると他にも聞き込みをしている警官の姿が。
何だあんた達ドラクエで新しい町に来て闇雲に「話す」コマンド使ってるバカな旅人じゃないんだからもう少しマシな質問あるでしょ。
「病死とかだったら良いんですけど、他殺だとややこしくなるんで・・・」。
病死なら良いのか。そうかそうか。ってオイ。大丈夫かなこの人が勇者だったら一生クリア出来ねーな。もう可愛そうだな。とか思いながらその場を去りましたけど解決するんでしょうかこの事件。
つうーか死んだ人が浮かばれないって話。っていうか税金かえして(ry