都合の悪い話は聞こえません

後輩に夏休みの予定を聞いたら口ごもっていたので、Googlemapで写真ってとこにチェックを入れたら、自宅に居ながらにして世界旅行気分を味わえるぜ!って、自信満々で教えてやったら聞いてない振りをされた。


旅行といえば(聞こえてるじゃねーか。)新婚旅行はアフリカに動物を見に行くって決めてるんです!って結婚相手を決めるほうが先ですよ。


仕方ない!?ので検索窓に「アフリカ」「貧困」と打ち込んで見せてやったら今度は見ない振り。


てゆーか、キリン超デカいらしいですよぉー。


ねぇ、僕の話聞いてる?

てゆーか、アース(The Earth)見ました?見てない!


そんな後輩から要らなくなったパソコンと引き換えにXboxを手に入れましたが、ソフトがありません。
てゆーかソフトが無いと、なんも出来ねぇんスけどぉー。


そう言えば3歳の娘が突然カメハメ波を出すようになった。
正確にはハメハメハと言っとります。手の形も微妙に違うし。
頑張れ、娘。