話が下手ですみません。

どうも。今朝は(無駄に)8時出社でした。takです。
今ごろ気付いたけど、ボ・ガンボスのどんとさんて、以前下北でお話しさせて頂いた(話って言うか「キャー」と「スゲー」しか言ってない。)三原さん(ドラムエンジニアで源ちゃんのセッティングも担当。KOGAさんと仲良し。石田小吉さんと釣り仲間。)とローザルクセンブルグってバンドで一緒だった人なのね。
そんな事を知ったら、ちょっとOTODAMAで聞いてみたかったなーなんて思ったり。
まぁどんとさんも三原さんも居ないんだけども。
なんげなしに行ったFESに出てきたアーティストと、なんげなしに行った地下で出会った人が繋がってるってのが不思議だなぁと思った次第。

で、daimasさんとこ読んだら、学生時代の後輩で学祭にボ・ガンボスを呼びたいって言ってた人がロストのディレクターさんなんだって。
ここでも繋がってるんだね。スゴク不思議。

更に、先日キーボードからメールがきて、昔組んでたバンドのベースの妹が海○くんと同級生だと発覚。
今度の土曜日に一緒にDJをやるジョニー(高熱で倒れてます)だって、兄貴が同級生で学祭で一緒にバンドをやった事があるって言ってたし。
まぁ地元だからそんな話はゴロゴロ出てきて当たり前なのかもしれないけど。
それだけじゃないんだ、ウチの百音は同じ誕生日に出てくるし、義妹はお母さんと同じ病院に勤めてた事が判明して。わーわーわー。
何だか運命を感じてる訳ですよ。他人な気がしない。だから応援してるって訳じゃないけどやっぱり気持ちが入る。まぁ僕なんかが応援しなくても彼らは売れるだろうけど。この悪天候の中、西日本へ行ったメンバーに「頑張れ!」

話は変わって不動産。ここ一月ほど木造のハウスメーカーと話を進めてたんだけど、営業とモデルルームが気にいったってだけで話をしてたもんだから、さて間取りの話になったときに僕の建てたい家は木造じゃなくてRCですねーってことになってさぁ大変。
んー、営業は好きだし木造も悪くない。でもやっぱり妥協したくないなーってことで、昨日大好きな建築家に恐る恐るメールを出してみたらあっさり断られてガックシ。結構なショックですよコレハ。
色んな作品を見てこの人だって思ってようやく告白したのに「嫌いデス!」みたいな。
普段ハハハって笑ってるけど、細見くんが「うっせーブス」って言った時にもしも誰かと目が会って、その子がエルレ大好きで、しかもドキドキしながら初めて行ったライブだったらこのぐらいのショックだろうなー。とか。何でも音楽の話に結びつけてゴメンなさい。要するに落ち込んでるの。

建築家の問題も去ることながら、建築費用。
造成費(家が建てられるように土地を改良したり、配管などを整える工事ね。)に想定外の費用がかかるせいで、その分ウワモノの予算がオーバー。
ついでにですね、演奏やミキシングが出来るスタジオを作ろうと言う無謀な企みは見積もりを見るだけで萎えます。そんな金は宝クジが当たるか悪い事でもしなきゃ無理っぽい。(犯罪、絶対ダメ。by.トオル
でも欲しいなー。あ、ピアノをリビングに出せばもう少し狭くて済むんじゃない!?とか、あれこれ模索中。
心配性の義母は、「そんな家見たこと無い。あぁ眩暈が・・・」とか言うし。黙ってて。
前途多難なマイホームの完成予定は未だ霧の中。
絶対、カクイー家建てんの。で、みんなでパーティーやんの。マッテロヤ。