新潟着。ライブハウスの場所をおぼろげにしか覚えてない(駅からまっすぐ海の方と覚えた)でどうやっていくのかと三十路の我が身を責めつつバス乗り場へ。知らない街のバス乗り場はまさにファンタジー。行き先の地名が何を意味するのか全く分からない!アウェーの洗礼!一体オレをどこに連れて行こうというのか、初めてのお遣い状態で数分間きょどった後、諦めてタクシーに乗り込む。(おまえがファンタジーだよ)
海の方にライブハウスが有る筈なんですけどぉー。とか言ってみるが無論通じない。ナントカホールかな?いや、もっとヤサグレてる筈なんです。雑居ビルの地下とか。繁華街は無いですか?東掘りかな?あ、それ!ナントカボリ!書いてあった・・・気がする。もうそこで良いです。分かんないんで!とか迷惑な案内でインターネットで見た曖昧な地図を便りに適当な場所で降ろしてもらう。
降りたところで場所は全く分からないのだが、いい年こいて人に聞くのは苦手なので何のあてもなく脳内妄想地図をフル回転させながら10分間彷徨った後、開演5分前になったので諦めて優しそうでイマドキのSHOPの店員に尋ねてみたら目的地を3回も通り過ぎてました。(内1回は"怪しい"とか言って覗き込むように凝視したのに)
しかもさっきタクシーから降りた場所の目の前!(アホ)

ということで無事目的地へ到着。本当に商店街の並びに有る雑居ビルの5FにJUNKBOXはありました。魚民とかへ行く感覚でエレベーター。5F。チーン。らーいーぶーはーうーすー(ドラえもん風)みたいな。
街自体は八重洲口〜三越前辺りに似てる。クリソツ。でも吉祥寺の匂いもする。お店とかの雰囲気がね。まぁ行けば分かるって。

キャパはQUEレベル。入り口でドリンク券300円(安い!)を貰ったけど、ライブハウス内にカウンターは見当たらない。それどころかトイレも無いよ。(どちらも死活問題)ビール飲もうと思ったのにー。んもー、ぎゅうぎゅうで入れない割に物販が場所を取りすぎ。20人はいけるんじゃないかってところに二人でキョトンと座ってらっしゃる。とりあえず強引に中腹まで攻め入って時を待つ。