また台風だよ。日本もさ、台風に名前を付けて、それだけじゃ面白くないから1号増えるごとにその名前を足していくようにすれば良いと思うわけよ。寿限無みたいに。
で、今回みたいに22号とかまでいっちゃうとニュースキャスターも大変。ニュースのたびに噛んじゃうの。そしたら台風でおじゃんになった予定も一日中ニュースを見ながら笑って暮らせるでしょ。
名前は長寿の人の名前を使おうよ。で、出身地も付けてあげるの。「九州南部で猛威を振るっております○×町の小松さんは、以前強い勢力を保ったまま時速20kmの速度で北北東へ進んでおります。」みたいな。増えれば増えるほど一揆みたいなノリになって楽しくないですか?
っていうか、来ないで。