まさしくバケツをひっくり返したような豪雨。屋根を撃つ雨音のせいで全く眠れない。
そんな夜ははてなだべ!?

眠れないと言えば今朝新幹線で年寄りの団体様に囲まれた挙句、でかい声で相撲の話をされたせいで貴重な二度寝タイムを削がれた。言いたくないがクソジジイ!!人生の終点までチューチュートレインですか!

向かいの席で年上の女子社員二人が「岐阜は甲信越?三重は近畿?」とほざくので中部地方だよプゲラ。と教えてあげたら「えー、じゃぁ、滋賀は?」って言われた。えーって何。っていうか「じゃぁ」って何!
関東人にとって愛知なんて黒船みたいなもんなのかと思いへこんだ。
同じ島だもん。イチローも愛知だもん!

どこ出身?って聞かれて「名古屋ですが?」と答えた後に帰ってくるとリアクションできないセリフ。

「えびふりゃー?」
 何が・・・。

「あ、うなぎパイ!」
 静岡だって。

「ういろうはダメ」
 あげないし。

「よく通るけど止まったことは無いんだよねー」
 結構です。