大宮は変わった。さて僕は・・・。

約2ヶ月ぶりに英会話に行った。
学生時代ろくに勉強しなかったお陰で中学生が腹を抱えて笑うようなレベルの僕に一生懸命教えてくれるんだからすばらしいと思う。
しかしまぁ進まない。
通常1コマ(=45分)で終わるはずのテキストが2コマ以上掛かったりするのは当たり前。
申込時に目標のレベルまでのコマ数を聞いて多めに申し込んだのに、このままでは目標のレベルどころか最低ラインを超すのも危うい状態。
時間だけが無情に過ぎていく・・・うぅ。

で、タクちゃんったら何で今ごろになって英会話なんか習ってんの?って話になる。
同じ生物が違う言葉を喋っててそれを理解できないのが気持ち悪いから。
あそこの不思議な目をしたパツキンのノッポが何言ってるか分からないのが気持ち悪いから。
ただそれだけ。

先週ヒサエちゃんが桑沢に受かったという話を聞いた。
わースゲーなー。うまやらしいなー。なんて、自分の事のように喜んでたんだけども、実はちょっとジェラシー(死語)。
オレだって桑沢に行きた〜い!英会話だって武蔵美とどっちにするか迷ったのに!迷い違えた!バッチョイバッチョイ
しかしライバルが居ると俄然萌えるのがオレってもんでしょ(無駄な対抗心。意味のない負けず嫌い。)さっさと給付金返してもらって武蔵美か桑沢にチャレンジしよー。
でも「桑沢に来たら後輩な!ワハハ。」って・・・言われたから武蔵・・・(ry

帰りの電車の乗り継ぎが悪く、乗り換えのために大宮駅に降りたら、南口の改札内にショッピングモールみたいなものが出来ていた。ecuteエキュート)と言うらしい。
http://www.ecute.co.jp/omiya/info/ekimap.html

改札の中と言うとピントこないかもしれないが、結構な広さ。
凄さを上手く表現できない自分が悲しいけど結構スゴイ(だから何が)
軽食、カフェ、スウィーツ、衣料、雑貨、本屋などなど、オサレなショップが改札の中に凝縮されていて乗り継ぎの時間を忘れてグルグルと回ってしまいました。
今日は焼きたてのベーグルをお買い上げ。大宮駅楽しい♪